私は会社員の傍ら在宅ワークの副業でプチ収入を得ております。

 

web-job

クラウド、ランサーズといったものになりますが、かなりいい時代になりました。

 

10年以上前ぐらいの事ではありますが、派遣会社等では企業に出向しWEB入力バイトという作業があったりと、事由に関しては拘束をされてしまっていた時代。

 

現在はその縛りも受ける事なく自由に出来るのです。四六時中好きな時にという事です。

 

その中でもランサーズにはお世話になっております。

 

 

私がしているのは、比較的初心者には門戸の開きが大きいタスク「レビュー・調査」「ライティング」というカテゴリのものになります。

 

 

 

タスク・プロジェクトと別れていますがタスクの中のレビュー・調査・ライティングという事になります。

 

 

 

プロジェクトというのはクライアントに簡素でOKではありますが見積を提出しなければならない手間や壁がありますが、タスクにはそれがありません。

 

最初は作業に慣れずにワンジョブに時間をかけていましたが、始めて見て気付けば早2か月。

 

上手くやっていけるようになりました。

 

タスクの調査でクライアントの提示する条件である(例)このキーワードはヤフーの検索結果で何位になっているか、そしてそのURLは、という問に関してレスポンスを行うというものです。

 

簡単かつ1件当たり数円から数十円です。

 

そして、ライティングでは例えばあるテーマについて400字以上で記事を書いてくださいとクライアントが求める指示に従い400字以上をライティングする。そういったものです。

 

400字と言えば学生時代によく書いたと思われる原稿用紙を思い出される方も多いかとは存じます。

 

しかし、キーボードで入力する400字というのはあっという間に完成させることが出来るのです。

 

勿論、構成をしっかりと書いてクライアントに喜んでいただける内容を書かなければならないというのは言うまでもありませんけどね。

 

コーヒーを飲みながら、空いた時間でマウスとキーボードを使い作業をする

 

あなたのお気に入りのチェアに座って作業するも良し。

 

私はこういうWEB上での、仕事というカテゴリに対する出会いがある事を知りました。

 

さらに知識を磨いていけるので、ぜひ副業としてお試しください。